次の機種変はガラケーにしよう!

今や世の中のほとんどの人が、スマホを使っている時代です。メカ音痴な私の母でさえもスマホを使っており、意外とちゃんと使いこなしていたので、ビックリしました。LINEやFacebookにも登録しており、それなりに楽しんで使っているようです。

母のことをそんな風に言っている私ですが、私も相当なメカ音痴です。パソコンやスマホ、家電全般に渡って、分からないことは全て主人に任せてしまいます。そうやって、他人に頼っているからいつまで経っても自分で何とかしようとする力が身に付かないのもあるのかもしれませんが、家電に対しては、最初から拒否反応が出てしまうので、無理なのです。

スマホ歴は4年以上になりますが、まだまだ初心者レベルです。結局、インターネットとメール、電話しか使っていないので、もはやガラケーでも良いのではないかと思っています。

スマホの機種変は1度だけしましたが、あまりにも値段が高くて驚きました。もはや、パソコンが買えそうな値段だと思いました。高過ぎて、気軽に機種変をできないのであれば、やはりガラケーの方が気軽です。

今のところ大丈夫ですが、画面が割れてボロボロの人もいます。修理にもお金がかかりますし、iPhone6なんて曲がりやすいとも聞きます。そんなデリケートなケータイだと、慎重に扱わなければならなそうで、ズボラな私には向いていなさそうです。

最近、テレビで再びガラケーが人気になっているというのを見て、やはりと思いました。同じようなことを考えている人がたくさんいると思うと、心強いです。次は、ガラケーに戻ろうかなと思っています。


コメントは受け付けていません